良いこと日記online

日々の良かったことを記録するブログです。主に自分用ですが、共感してくれる人がいればそれは喜びます。

4月19日の良いこと~街でもらったポケットティッシュ~

私はアレルギー性鼻炎を患っているため、年中ポケットティッシュが欠かせない。仕事に行くとき、買い物に出るとき、お出かけする時。毎日家を出るたびポケットティッシュを使うので、在庫がすぐになくなるのだ。年間通すと結構な金額がかかっているなぁとおもう。

 

だからポケットティッシュをもらえるのはすごくありがたいのだ。

 

仕事帰りに地下鉄の駅へ向かうため街を歩いていたら、ティッシュ配りのお姉さんがいた。チラシ配りなら見向きもしないけど、ティッシュ配りだとさりげなく近づくようにしている。「欲しいので下さい!」という本音オーラを消しつつ、あくまでその方向に用があるんですよ的な感じを装いながらポケットティッシュを手渡せるであろう距離のところを歩く。

 

たまにさりげなく近づいても、他の人に手渡してしまい、もらうタイミングが合わないときもある。そんな時はもらっている人を横目に通り過ぎるしかないけれど、今日はすんなり「どーぞー」ともらえた。

 

しかも嬉しいことに、また別のところで違うポケットティッシュ配りのお姉さんがいたのでさりげなく近づくと、これまたすんなり受け取れた。

 

受け取ったポケットティッシュはチャットレディとホットヨガのものだった。

f:id:mojyanaka:20210420013819j:plain

チャットレディのティッシュはもらう頻度が高いかもしれない。それぐらいチャットレディはたくさん必要なんだろう。入ったはいいけどすぐ辞める人多そうだしねぇ。

 

 今日は2個もゲットできて本当に良かった。こんなことで幸せな気持ちになる私は幸せ感度が異常に高いのでは?とおもうのだった。