良いこと日記online

日々の良かったことを記録するブログです。主に自分用ですが、共感してくれる人がいればそれは喜びます。

7月15日の良いこと~ブロッコリーを切っていたら青虫が出てきた~

ブロッコリーを茹でようと包丁で房を切り分けていたら、ブロッコリーらしからぬブヨっとした触感があった。よく見たら青虫がいるではないか。ブロッコリーと同じ緑色だから気が付かずおもむろに触ってしまったのだ。触感がよみがえり急に気持ち悪くなって「ぎゃあああああ!」と部屋に響き渡る叫び声を出してしまった。

 

うねうねしてる青虫を包丁の先に乗せて、窓から出すことにした。ここはマンションの8階。落としたら青虫は死ぬかもしれんけど、近所の公園にわざわざ放してあげるほど気持ちの余裕がない。青虫は窓から下に落ちて行った。

 

青虫つながりで思い出したことがあった。YouTuberのヒカキンさんだ。ヒカキンさんが買ったピーマンの中に虫がいて、このまま外に放しても生きていけないだろうからとその虫を育てることにしたのだ。青虫に「むしお」という名前をつけて。最終的にむしおは蛾になって、そこで外に放してあげたのだった。

 

さすがトップYouTuber。ピーマンの中にいた虫をそのまま外に放り投げず、動画にして見てる人を楽しませるとは。むしおも蛾になって外の世界に飛び立ててよかった。

 

私はそこまでできない!いや出来なくていい。8階の窓から落としてしまったけど、その先は青虫さんの方で何とかしてください。

 

久々に虫を触ってぞわぞわする体験をした。忘れかけていた感覚を感じられた良い一日だった。